「eo電気×生活110番」サービスの提供開始について ~「eo電気」限定特典あり、よりおトクに暮らしのお困りごとを解決~
暮らしのお困りごとを解決する総合プラットフォーム「生活110番」を運営するシェアリングテクノロジー株式会社(本社:愛知県名古屋市中村区、代表取締役 共同経営者 篠 昌義・森吉 寛裕、証券コード:3989、以下:シェアテク)は、株式会社ケイ・オプティコム(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:荒木 誠、以下ケイ・オプティコム)と業務提携し、ケイ・オプティコムが提供する電力小売サービス「eo電気」ご契約者さまの付加サービスとして「eo電気×生活110番」を2019年4月1日(月)より提供開始いたします。
本提携により、「eo電気」ご契約者さまは、「生活110番」をご契約者さま限定の特典付きで、よりおトクにご利用いただけるようになります。
1.背景と目的
シェアテクは、全国3,200社以上の加盟店ネットワークを生かし、暮らしのお困りごとを抱えた全国のユーザーにサービス提供する総合プラットフォーム「生活110番」を運営しています。
一方ケイ・オプティコムは、2016年4月からの電力小売の全面自由化に合わせ「eo電気」を提供しており、契約件数は10万件を突破しています。
この度両社は、双方のサービスを掛け合わせ、これまで以上により良い暮らしをお客さまにお届けするため「eo電気×生活110番」を提供開始することといたしました。
2.「eo電気×生活110番」サービス概要
サービス名称 |
eo電気×生活110番 |
提供開始日 |
2019年4月1日(月) |
対象 |
eo電気ご契約者さま |
月額料金 |
無料(別途、材料費や作業費が必要となります) |
申し込み方法 |
申込不要 |
対応エリア |
eo電気提供エリアと同じ(関西電力(一般送配電事業者)の供給エリア) |
サービス内容 |
鍵・水・ガラスなど緊急トラブルやその他生活に関するトラブルにおける24時間365日無料お問い合わせ窓口および緊急駆けつけを含む生活に関わる全39種類のサービスを提供 |
サービスサイト |
3.「eo電気×生活110番」サービスの特長
◆暮らしのお困りごとに関する豊富な駆けつけサービス
日常生活で発生する鍵・水・ガラスのトラブルなど、緊急対応してほしい駆けつけサービスの他、日常的に発生する暮らしのお困りごとを解決する豊富なサービス(39種類)を提供いたします。
また、緊急駆けつけサービスについては30分以内の一次対応作業費を無料で提供(※1)。
(※1)資材および特殊器具を利用した作業は別途費用が発生する場合があります。
◆24時間365日対応 「eo電気」ご契約者さま専用コールセンターを設置
暮らしに関するお困りごとがあった際にご連絡いただく「eo電気」ご契約者さま専用のコールセンター(フリーダイヤル)を設置。
24時間365日、年中無休のシェアテク運営コールセンターにて専任のスタッフが迅速丁寧に受付対応いたします。
※シェアリングテクノロジーが運営するコールセンターとなります。
◆サービス開始記念!初回ご利用料金の15%をキャッシュバック
本サービス提供開始を記念し、2019年4月1日(月)~2019年9月30日(月)まで初回ご利用料金の15%をキャシュバック(最大5万円)いたします。2回目以降および2019年10月1日以降は、ご利用料金の10%をキャッシュバック(最大5万円)いたします。
■「生活110番」について
生活に関する140以上のサービスジャンルからユーザーにとって最適なサービス提供者を全国3,200社以上の中からマッチングするプラットフォームサイトです。
サービスサイト:https://www.seikatsu110.jp/
■ケイ・オプティコム 会社概要
会社名 :株式会社ケイ・オプティコム(※2)
所在地 :〒540-8622 大阪府大阪市中央区城見2丁目1番5号 ケイ・オプティコムビル
代表取締役社長 :荒木 誠(あらき まこと)
設 立 :1988年4月2日
資本金 :330億円(関西電力100%出資)
コーポレートサイト:http://www.k-opti.com/
(※2)2019年4月1日付で「株式会社オプテージ」に社名を変更いたします。